リトミックって実はママのためのものなんです!

ベビーリトミック
  • 初めての子育てに不安
  • 赤ちゃんが生まれて上の子の相手をあまりしてあげられてない罪悪感
  • 平日はほぼ保育園なので、スキンシップやコミュニケーションをとる遊びが足りないと感じる

 

そんなこんなで、「私・・・ダメな母親?」って悩んだことはありませんか?

しかし、この上記のだらだら長いリトミックの説明とか、全部読んでくださったあなたは、一番子供とのことに向き合おうとしている、間違いなく素晴らしいお母さんです!

だけどそれに気づけていない多くのお母さんは、育児に奮闘し、たくさんのストレスをたった一人で抱え込んでいます。

私もその一人でした。(私のことは自己紹介に書くとして)

この解消法として、思い切って子どもを預けて、ランチ、エステ、お稽古などを楽しむのもとてもいい方法かと思います。

しかし、なんとなく『子どもをほっておいて私だけ楽しんでいいのか?』とまたプチストレスみたいなんが残るのは私だけかな?

そこで本題『なぜママのためのリトミックなのか』

レッスンの内容自体は、子どもの発育を促す教育になっていますが、

ママも一緒に活動することによって

  • 日常では気づけなった子どもの成長を目の当たりにする(感動)
  • 歌ったり、掛け声をかける発声する(ストレス発散)
  • 子どもの歩幅に合わせてテンポ良くステップを踏む(運動)
  • 手を繋いで揺れたり、音に反応しながらぎゅーって抱きしめる(スキンシップ)
  • 楽しそうな子どもの笑顔をたくさんみれる(ママも笑顔に)
  • 家事を手放して目の前の子どもに集中できる(自己肯定感アップ)

まだまだ出てきそうですが、少なくともこんなに願ったり叶ったりできるお稽古って少ないし、お子様が小さい今だけの

期間限定ですよ(笑)

リトミックに興味を持たれた方はぜひお問い合わせくださいね!

関連記事

  1. コロナ渦だからこそリトミックを学ぶメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNS

日々のレッスン風景やイベントの情報などはインスタグラムや公式LINEから情報を発信していますのでぜひフォローしてくださいね!

カテゴリー